考え方は自由だと思う

まぁ〜なんつーか正直気にするかしないかの違いじゃないですかね。
一応正面切って反論しないんですか?って言われたので、ちょっと書いてみましょうか。


そもそも人が何を思おうがどこに書こうかというのは自由です。
で、それに対してどこに意見を書くのも自由であって言いわけです。
MINMINさんのblogの記事にコメントとして残しても言い訳ですし、はてぶにコメントを残しても言い訳ですし、2chに書いても言い訳です。


コレだけ大勢の人がいるわけで、考えに相違があるのも当然ですし、文化の違いがあるのも当然なわけです。
むしろ、重要なのは「そういう文化や考え方もある」と受け入れることです。
その上で自分のポリシーに沿えばいいんじゃないですか。


まぁ〜嫌がってる人にムリに勧める気もないですが。
ちなみに自分は、はてぶはメモが気のように使ってるので。
それで、思うとこがあれば突っ込みますがね。


あと、基本的にインターネットはオープンな世界なわけで、発信したことは誰が見ていてもおかしくないです。
つまり、誰かが見ているという意識でいて欲しいですね。
手帳に書いている日記と違うわけですから。

これらのはてなのコメントに対して、私から正面切って反論をその欄に書くのができない?言われっぱなし。(高等なテクニックなどを使えばできるのかもしれませんが、私は全くの、はてなど素人なんでわかりません) こういうのも精神衛生上よくないですね。

いろんなコメント