TFS2012RC から TFS2012 へアップグレード

TFS2012RCで構築テストをしてましたが、TFS2012 が晴れてリリースさっそくアップデート。TFS2012をアンインストールせずアップグレード実施。何度か再起動を要求されるも問題なくインストール完了。
あとは TFS アップグレードウィザードの実施のみで完了。なんだこのあっさり感w

で、ライセンス番号入れてないなーと思って結局 TFS2012 をアンインストールしてから再インストールという無茶なことをしてしまったわけです。再度構築しようとしてアップグレードを試みますが、データベースが見つかりませんと言われてしまいます。なんでかなーと考えてみたら"TFS2012仕様のデータベースがすでにできているわけでアップグレードするものなんかねーぞゴルァ"という落ち。

じゃーどうやって既存のデータベースとくっつけるかというとアプリケーション層のみ構築を選びウィザードに従えば既存のデータベースを見つけてくれるようです。
これ便利なの…か?