ドラゴンクエストユアストーリーを見た話

台風なんで見てきたけどさー。すごくクオリティいいのに最後の最後で台無しだよ(´・ω・`) #ドラゴンクエストユアストーリー #たしかにユアストーリーだけど #これじゃない感がハンパない

先週の話ですが、ドラゴンクエストユアストーリーを見ました。当初は見る予定とかなかったわけですが、旅行中に台風直撃して1日予定がキャンセルになったため見に行きました。 もともと、最後のヲチが酷いという話は聞いていたのである程度覚悟はしていたのですが、覚悟していた以上のハシゴの外しっぷりにがっかりしたと言うところです。

ドラクエ5をベースにした内容で、内容がわかっていてもストーリー、クオリティーは全然良いかなぁーと思うんですけど、最後の最後ですべてが台無しになってしまってホント残念でした。

ドラクエ5をまたやろうかなぁーと思わせてくれることと、あとは、ユアストーリー見た人で「とりあえずあれはない」と語りたい *1 w。 あとは、ドラクエ5全編フルボイスで出してくれないかな。ドラクエ11Sはそれはそれで買うつもりですけど。

2019/08/30追記:もし、あのオチがなく普通の終わり方してたら、ただただふつうに「良かったね。」で、終わってた映画になってたと今更ながら思う。そういう意味では、アレはアレでアリだったのかなーとも思う。

*1:ついでにビアンカフローラ議論もしたい