outputz-mode

Junk Scripts
outputz-mode がさりげなくリリースされていたので早速入れてみた。

outputz とは

Outputzで提供している。ひたすら文字数をカウントするサイト。Firefox のadd-on があれば、検索等をした文字列をカウントして原稿用紙何枚分という単位で集計してくれる。いたって単純ではあるが、今日どれだけ書いたとか、今月は、今年はという風にわかるので、書くことへのモチベーションが増える。複数の PC での仕様ができるように復活の呪文がある。同じ復活の呪文であれば、同期して取得することが可能。

で、xyzzyoutputz-mode

基本的には、ファイルを save すれば、カウントされて記録される。ただし、バッファから新規保存した場合は、記録されなかった。うーんなんでだろ。find-file した後にhook してるからかも。 そーすると、新規作成時とか、他のモードでバッファ動作している時って保存されるのかなー??と、疑問に思ったのでこの日記を書いてみたw

2009-12-07 14:15:44 追記:やっぱり送信されていなかった。残念T^T