OSC2009 に行ってきました。

土曜日の話ですが、、、 shibuya.trac で OSC2009 にでるということでお手伝いに行ってきました。
ホントは金曜日も行きたかったのですが、仕事の関係でキャンセル*1。金曜日はカンファレンスも行きたい内容が多かっただけに正直残念すぎです。
悔しいことはとりあえず置いておいて、、、土曜日でブースの手伝いをしてみた感想です。

  • 午前中は待ったりとブースで待ちながらという感じ
  • 午後からたくさん人きてみんな応対にわさわさ
  • もう少し、デモの準備とかしたかったですねー
  • ほとんど入れ替わり立ち代りで人が来る
  • 「チケット」って言葉自体がまだ浸透していない
  • プロジェクト管理に対する認識がまだまだ低い
  • id:kaorun55 さんは HDD にイメージ入れて持ち歩いているのかーある意味便利だと(たまたま?)
  • もっとコード書こう(自分)

などなど、、自分にとってもためになったかなーと思いました。次回はもう少し段取りから考えてやりたいですね。

*1:つーか司会やるとか言ってたのに関係者にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m